mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

軽井沢カーリングホール

当記事にはプロモーションが含まれています

近所に大きなカーリングホールがあるのですが、そこは冬季長野オリンピック会場になったという事ぐらいしか知識が無く、見学や体験が出来るという事は今回初めて行ってみて知りました。

軽井沢 風越公園

場所は軽井沢駅から南西に車で10分程走った所にあります。

別の用で通りがかったので、中を見せてもらう事にしました。

(自由に見学が出来、料金はかかりません)

f:id:mousou-wife:20220410221922j:plain

今まで選手やチームで予約を取って使う所だと思っていたのですが、予約をすれば一般の人も気軽に使えそうです

 

f:id:mousou-wife:20220410224605j:plain

風越公園の「カーリングホール」は日本最大級で、その他にフットサル、アイスホッケー、スピードスケートが出来ます。

 

見学の入館手続きを済ませて、中に入ると初めに屋外のローラースケート場が見えます。

f:id:mousou-wife:20220410222748j:plain

f:id:mousou-wife:20220410222808j:plain

 

次に進むと右側がカーリングホールです。

カーリングを楽しんでいる人達の様子が2階席から見えました。

f:id:mousou-wife:20220410223312j:plain

f:id:mousou-wife:20220410223538j:plain

1番手前のレーンが初心者用なのか、コーチがついて投げ方等を指導されているようです。

 

f:id:mousou-wife:20220410223804j:plain

全部で6レーンあり、明るくて広々としています。

f:id:mousou-wife:20220410223901j:plain

学生さんかな❓

日曜日の為か若い人が目立ちますね。

f:id:mousou-wife:20220410224020j:plain

ロビーもすっきりして綺麗です。

 

f:id:mousou-wife:20220410224144j:plain

カーリングのシューズの底は左右違うのですか?

知りませんでした💦

 

カーリングホールは1時間単位で借りる事も出来ますし、初めてでも体験コースもあります(ウェア等のレンタルもあり)

f:id:mousou-wife:20220410224649j:plain

f:id:mousou-wife:20220410224804j:plain

軽井沢アイスパークHPより

 

オリンピックを見て、私も1度やってみたいと思っていたので、今度時間を作って予約してみようと思いました☺️

 

そしてアイススケート場は一旦通りを渡った別の建物内にあります。

f:id:mousou-wife:20220410225158j:plain

ここはアイスホッケーも出来る広さで、この時間はフィギアのフリー練習をされているようでした。

小学生から中学生ぐらいの本格的にフィギアスケートを習っている子供達で、クルクル上手に回転出来るハイレベル級ばかり。

ここには真っ直ぐ滑るのがやっとという遊びの感じの人は見当たりませんでした💧

 

やっぱり私はカーリングかなー😊

 

👇アクセスや施設の情報はこちら

www.kazakoshi-park.jp

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします