mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

うらみの滝@御嶽山

当記事にはプロモーションが含まれています

うらみの滝。

漢字で書くと裏見の滝です。

なーんだ、そっちか」

怨みだと思った❓😆

御嶽山(おんたけさん)の裏から見た

新滝は迫力満点の滝でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

南信州の旅のラストを飾るのは

御嶽山の3合目神の宿る滝です。

パワースポット・新滝

長野県木曽郡王滝村

「新滝」はこの標識から

山道を歩いて300mです。

川沿いの山道を登って行きます。

御嶽山は信仰深い山だけあって

一歩踏み入れると

空気感がピリッとしますね。

滝修行を終えた方達と

すれ違いました。

新滝は御嶽山3号目にあって

滝行の場として

全国から信者が集まる聖地です。

真夏で町中は33℃を超す暑さなのに

ここは涼しいです。

体感的に25℃位かな。

新滝までは山道ですが

歩きやすい靴なら安全に登れます。

日中で晴れているはずですが

あたりはうっすら暗く

いかにも山の神が住んでいそう。

そしてゴーッという音と共に

壮麗な滝が目の前に現れました。

ものすごく綺麗です。

落差30mの轟音

滝の近くでは人の声は聞き取れないほど。

先程の鬱蒼とした森を抜けて

ここでは青空が見えました。

 

冬はこの滝の水が凍って

荘厳な氷柱になるそうです。

それを聞いて是非冬も来てみたくなりました。

 

滝の裏側に行ってみます。

裏見の滝

裏から滝を見たのは初めてで

とても感動しました。

飛沫がすごくて、近寄ると服が濡れますが

夏なので気にならないです。

 

「裏見の滝」は全国にいくつかあって

もっと観光地化された歩きやすい場所も

あります。

でも御嶽山新滝は観光というよりは修行の場。

山の中の神聖な場所という雰囲気が漂います。

 

この力強い滝に打たれるのは

かなり体力と精神力が要ると思います。

私は❓怖くて出来ない💧

 

👇動画も撮りました

 

 

🌈虹が出ていて

御嶽山の神様達に迎え入れられた気がしました。

願い事、叶うかな❓😊

 

心落ち着く素晴らしいパワースポット

来れて良かったです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします