mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

別荘DIY 美しい出窓下収納

当記事にはプロモーションが含まれています

ローラーを付けて引き出しやすく工夫

軽井沢の別荘は、外階段を登って建物と

デッキの間を通った先に、先日仕上げた

ステンドグラスの玄関ドアがあります。

f:id:mousou-wife:20210902203934j:plain

なぜか出窓下が45度💧

建物には出窓があり、その下につい園芸道具や

建材の余りなどを置いてしまうと、とても

生活感が出てしまうので「何とかしたい」

常々思っていました。

f:id:mousou-wife:20210902204118j:plain

ごちゃごちゃしてます💧
👉改善したい

・玄関までのアプローチなのに外観が悪いので良くしたい
・デッキ近くで便利な場所なので収納スペースとしては活用したい

 

以前「シンプルな薪棚を作る」でも使用した、

ガーデニング用ルーバーが一個余っていたので

これを活用する事にしました。

 

👇過去記事

mousou-wife.xyz

 

このルーバーを使って目隠しを兼ねた

収納引き出し棚を作ります。

f:id:mousou-wife:20210902205055j:plain

外側の見える所だけ黒く塗りました

そして棚の裏側にローラーを4個付けて

引き出しやすくして完成です😊

f:id:mousou-wife:20210902205321j:plain

 

とてもスッキリしました😆❗️

f:id:mousou-wife:20210902205506j:plain

以前のごちゃごちゃした外観と大違いです。

f:id:mousou-wife:20210902205558j:plain

棚の下にはローラーが付いているので

引き出す時もスムーズでストレスがありません。

 

以前はこの場所に直に置いてあった物を

棚の中に用途別に整理して入れています。

f:id:mousou-wife:20210902205930j:plain

 

 ー補足ー

前のオーナーの置いて行ったタンスを活用

して用具棚として使っていましたが、雨戸下に

入れるため当たる箇所を45度に

カットしました。

f:id:mousou-wife:20210902231228j:plain

 

この記事が皆さんのお役に立てる情報かは

分かりませんが、棚下にローラーを配置した

収納目隠しはご参考になるのではと思います。

 

f:id:mousou-wife:20210902210258j:plain

実は今回この部分の整理をしたのは、ここに

「あるもの」を設置する計画の為です。


これもずいぶんと前からここの別荘に欲し

かった物です。

その「あるもの」とは❓

 

その答えは、、次回の別荘DIYに続きます。

お楽しみに〜

 

f:id:mousou-wife:20210902210705j:plain

なんだろう、気になるにゃー

 


最後までお読み頂きありがとうございました。 

 
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします