mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

都内一の桜名所 目黒川の桜満開

当記事にはプロモーションが含まれています

東京都には桜の名所が沢山あるので

人によって、好みは分かれますが

目黒区の目黒川の桜並木

どこまでも長く続く800本の花の量と

その美しさから私は都内一だと思います。

f:id:mousou-wife:20220331122050j:plain

昨日、都内に住む友人に誘われて

目黒川にお花見散策に行って来ました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
★ ブログ村参加中 ★

 

満開の桜は言葉にならない美しさ

f:id:mousou-wife:20220331122455j:plain

f:id:mousou-wife:20220331122512j:plain

桜の枝は川に届くかのように枝垂れて

そよ風に花びらがひらひらと揺れています。

f:id:mousou-wife:20220331122651j:plain

私達はJR中目黒駅あたりから目黒区美術館まで

川沿いに歩いてみました。

f:id:mousou-wife:20220331123021j:plain

宴会は禁止なので

皆さん静かに散策されています。

 

そのせいで、小鳥のさえずりが良く聞こえます。

晴れて気持ち良い春のお散歩日和でした。

f:id:mousou-wife:20220331123041j:plain

目黒川の桜はどこからどこまで❓

東急田園都市線「池尻大橋駅」付近から

東急電鉄目黒線「目黒駅」付近まで

約3.8kmに渡って約800本の桜

咲き誇っています。

今回歩いたのは、この桜並木の全体の

4分の1です。

f:id:mousou-wife:20220331124006j:plain

満開の桜から時折花びらが舞って

川に花筏(はないかだ)が出来ています。

f:id:mousou-wife:20220331124130j:plain

散策している人はそれなりに多いのですが

とても広いので混み合った印象は無く

写真も思うように撮れました。

f:id:mousou-wife:20220331124329j:plain

桜のお花がまりのように

なって連なっています。

f:id:mousou-wife:20220331124430j:plain

歩くにはとても良い陽気で

上着は要りませんでした。

f:id:mousou-wife:20220331124708j:plain

川沿いにはお洒落なお店も

多く立ち並んでいます。

f:id:mousou-wife:20220331124941j:plain

この辺りは川幅が1番広く

カヌーで川下りをされている方達を

見かけました😊

f:id:mousou-wife:20220331125053j:plain

ピンクの花筏の中のカヌー

都会の真ん中で、

こんな風流な遊びがあるとは。

f:id:mousou-wife:20220331125208j:plain

f:id:mousou-wife:20220331125244j:plain

 

見頃の目黒川の桜を見れて

本当に良かった❗️

 

圧巻の桜並木に心癒された一日でした。

 

🌸桜って良いですねー🌸

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  ブログランキング参加中

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
↓ click ↓

人気ブログランキング

▼ よろしければ 読者登録 お願いします! ▼

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします