mousou-wife’s blog

2拠点生活の日常の記録を書いています 鎌倉⇆軽井沢

連休中日、久しぶりの青空に鎌倉の桜

当記事にはプロモーションが含まれています

雨で始まった三連休。

昨日は真冬のような寒さでしたが、

今日は朝から明るい青空が広がりました。

 

鎌倉では2月に咲く早咲き桜があります。

 

玉縄桜

玉縄桜(タマナワザクラ)は1969年に県立大船フラワーセンターで、ソメイヨシノとオオカンザクラの自然交配によって出来た鎌倉生まれの桜です。

 

 

湘南鎌倉病院とコーナンホームセンターの間の小さな公園

 

春が一気に来たみたい

 

道行く人の足をとめる程の美しさ

毎年、家の近くで真っ先に見る桜は毎年この玉縄桜です。

そして春を告げるもう一つの花、モクレンも。

 

そろそろですねー

 

高価な植物は目の保養

桜とモクレンを見た後は

近くのホームセンターの観葉植物売り場へ。

 

多肉植物

 

ここには手頃な物から高価な物まで

沢山揃っていて見ていて飽きません。

 

コウモリラン 7678円

壁掛けは場所を取らないから良いですよね。

 

マドカズラ 14080円

今日は連休中のせいか人も多いです。

 

白絹丸の寄せ植え 14080円

これ可愛いから買おうかな、、、

と思ったら一桁違っていました💧

 

PSHELFS  19800円

 

大きなサボテン、もはや何と読むか分かりません。

 

オベルクリカリアパキプス 437800円

これは一段と大きくて目を惹きます。

 

放射状に伸びた枝に小さな葉をつける

 

塊根植物の王様だそうです。

 

最近のホームセンターは、

植物園に来たような品揃えなんですねー。

 

見ているだけで充分楽しめました。

 

 

 

* Thank you as always *

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村

 

 


2拠点生活の日常 鎌倉⇔軽井沢 - にほんブログ村
ブログ村でフォローお願いします